お別れ遠足~わかば組~ - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

お別れ遠足~わかば組~

こんにちは、ふかえ虹こども園です。

3/25(金)お別れ遠足に行ってきました!!

お天気にも恵まれ晴天でした。

電車でのお約束事も覚えていました。

電車に乗り込むと「しー!静かにしようね!!」

「(小さな声で)お弁当の中身ね〇〇入ってるんだ」と

電車の中からすでにわくわくウキウキな子ども達。

駅に着き、見慣れない街並みにキョロキョロ!しばらく歩くと『元浜緑地公園』が見えてきました。

綺麗なお花がたくさん咲いたり、落ち葉がたくさん落ちていたり、入れ口で既に楽しそう!!

川が流れていたので、皆で下ってみることに、するとたくさんのカモが泳いでいました!

何とカモのお食事シーンも見ることが出来、「すごーい!!」と大興奮の子ども達。

そしてお待ちかねの遊具!

ローラーのついた長いすべり台に大喜び!

「皆で滑るよ!!」「キャー――」「早い!!」と楽しそうな声が聞こえてきました。

その隣を見ると、なんとなんと見たこともない長~~~い滑り台がありました!!

「え!何あれ!!!長すぎ!!」と子どもも大人もびっくり!

高いけど登れるかな・・・??

子ども達は全然へっちゃらですいすいと滑っていきました。

なかなか速いスピードが出ましたが、子どもたちは何度も何度も滑っていました。

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間です!!

「美味しい!!」「見て!おにぎり!」「イチゴも入ってるよ!」

口いっぱいに頬張り、あっという間に完食し、とてもおいしそうに食べていました!!

ハトに襲われるというハプニングもありましたが・・・それも良い思い出です。

朝早くからお弁当作りありがとうございました。

 

帰りの電車では・・・

すっかり疲れた子どもたち、いい夢を見ているのかな・・・

「楽しかったね」「また来たいね」と可愛い声も聞こえました。

 

わかば組での楽しい思い出になりました!!

 

 

Work on Hinode
カテゴリー