ハッピーハロウィン🎃☆ - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

ハッピーハロウィン🎃☆

こんにちは、ふかえ虹こども園です。
10月29日に幼児クラス全体でハロウィンパーティーをしました。「モリくんのハロウィンカー」の絵本に出てくるモリくんからハロウィンパーティーの招待状をもらい、わくわくが止まらない子どもたちは前日から製作していた衣装や鞄を持ち仮装の準備万端!!



作った衣装を着てファッションショーをしました。少し恥ずかしがりながらポーズを取ったり手を振って歩いたりと嬉しそうな子どもたち!インタビューで質問すると…「ハサミで切るとこが難しかった!」と堂々と答えてくれました!

 

 


ふじ組(5歳児)が衣装を着ておらず聞いてみると……「お化け屋敷をするために今から準備してくる」と招待状をわかば組(3歳児)すみれ組(4歳児)にくれました。「えーー!」とわくわくを隠せない子どもたちでした!


お化け屋敷では少し怖がりながらも最後まで進むことが出来ました。ふじ組の子どもたちが衣装にこだわり、どのようにすればおもしろいか考えてくれたので楽しみながら最後まで行くと天使がお菓子をくれ子どもたちは大喜びでした。ふじ組の仮装を見たわかば組、すみれ組は「どうやってできているんだろう」「すごいね!」と憧れを持つ姿が見られよい刺激にも繋がったと感じます。

 

 

 

 

それとモリくんからも挑戦状をもらい挑戦状に書かれている場所に行くと魔女やコウモリのお化けがいました。合言葉の「トリックオアトリート!」を大きな声で言うと…お菓子をもらえました。「友だちになろう」とお化けと友だちにもなり楽しめました。


もらったお菓子はご飯の後に食べました。ハロウィンを通して行事に親しみを持ったり、異年齢児との関わりを楽しめました!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー