ENTRY

About Service

サービスについて

看護小規模多機能型居宅介護(看多機/かんたき)は、「介護や看護が必要な方が、自宅で自立した生活が送れるようにサポートし、心身機能や生活機能の維持・向上を目指す」ことを目的とした地域密着型の介護サービスです。看多機は「通い」「泊まり」「訪問看護」「訪問介護」を一体化した複合的に提供します。

日常生活での支援や機能訓練を行うだけではなく、退院後の在宅生活へのスムーズな移行、がん末期等の看取り期・病状不安定期における在宅生活の継続、家族の介護負担軽減(レスパイトケア)など、利用者様やご家族のニーズやライフスタイルに応じ、柔軟にサービスを提供します。そうすることで医療的ケアが必要な状態になっても、慣れ親しんだ家と地域で、身近な人に囲まれて暮らし続けることをサポートします。

ゆとり庵麻溝 看護小規模多機能型居宅介護は、訪問看護ステーション・グループホームが併設しています。
比較的医療ニーズが高いとされる方を受け入れるため、経験豊富な看護師スタッフが多い事業所となっています。その中で看護師・療法士・介護士・介護支援専門員といった複数の職種で連携し、利用者様が安心して過ごせる場所であるように、サービス提供を行っています。

ゆとり庵麻溝 看護小規模多機能型居宅介護

〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝1980-2

利用対象者
・要介護1以上の認定を受けた方
・神奈川県相模原市に住民票をお持ちの方

About Works

仕事について

看護小規模多機能型居宅介護の看護師の業務は基本的に、職員の送迎のもと事業所へお越しになった利用者様に対し施設内でケアを行うことになります。また場合によっては訪問し、健康状態の確認や服薬管理、必要な医療的ケアの実施等も行います。
具体的には①体温・脈拍・血圧などのバイタルサインの測定、病状や全身状態の観察、②主治医との連携、③入浴・清拭・洗髪・排せつの介助(介護職と連携)、④医療的ケア(ドレーンチューブやカテーテルの管理、点滴・注射、経管栄養管理、吸引、褥瘡・創傷の処置など)、⑤在宅酸素など医療機器・服薬などの管理、⑥血糖測定、⑦リハビリテーション(療法士と連携)、⑧訪問・送迎業務、⑨ご家族への介護指導、⑩終末期のターミナルケアなどがあります。
利用者様に対するケアは、利用者様やご家族の希望と主治医の指示に基づいたものを基本とします。ゆとり庵麻溝には経験豊富な看護師・介護士・療法士・介護支援専門員が所属しているので、悩みが発生した場合もチームに共有し、考えられる環境が整っています。

仕事について

Person&Skill

求める人物像・身につくスキル

看多機で働く看護師に、必ず求められるスキルというのは特にありません。 家庭や地域という、病院よりもずっと利用者様やご家族の生活に近い場所でサポートを行う立場になりますので、人とゆっくり向き合うことが好きで在宅看護に興味がある方、暮らしを支えたいという気持ちのある方であればどなたでも歓迎します。 仕事をする上で身につくスキルは、医療保険と介護保険の現場になりますのでそれらへ対する理解が非常に深まります。また、多職種との連携が必須なためコミュニケーション能力が身につくほか、医療的ケア指導教員やその他の新しい資格を取得する際には法人負担の資格取得制度を利用でき、将来的なキャリア展望も広げていただけます。

ゆとり庵麻溝は最期の時まで利用者様とご家族に寄り添う姿勢を大事にしていますので、看取りケアやエンゼルケアについて、知識や技術の指導を真摯に行っています。

Voice

管理者から

管理者

箕輪 真由美

Mayumi Minowa

看護小規模多機能型居宅介護は、今まで医療依存度が高く自宅での生活が困難であった方の生活に寄り添い、24時間365日対応を行うことが可能であり、地域包括ケアシステムの中心的な役割として期待されています。
総合的な知識やスキル、経験を積むことができる環境で、私たちと一緒に働いてみませんか?

ゆとり庵麻溝ってどんな職場?

Recruitment

募集要項

正社員
雇用形態
正社員
資格・免許
正看護師または准看護師(自動車運転免許保持者優遇)
給与
270,000~350,000円(資格手当含む)
<別途手当>
待機手当3,000円
夜勤手当8,000円
勤務時間
シフト勤務<月9休制>
(早出)07:00~16:00 (日勤)08:30~17:30
(遅出)12:00~21:00 (夜勤)21:00~07:00
休日
120日以上
月9休+夏冬休暇5日+有給10日+リフレッシュ休暇2日
待遇・福利厚生
・昇給(年1回/4月)、賞与(年2回)
・公共交通機関交通費 45000円/月上限
・車両通勤交通費 31600円/月上限
・社会保険完備
・役職手当、調整手当など有
・リロクラブ加入
・退職金制度あり
・子連れ出勤可!
パート
雇用形態
パートタイム
資格・免許
正看護師または准看護師 自動車運転免許(AT限定可)
給与
時給1,600円以上(資格手当含む)
<別途手当>
待機手当3,000円
夜勤手当ショート 8,000円/夜勤手当ロング 10,000円
勤務時間
シフト勤務
(早出)07:00~16:00 ※休憩1時間
(日勤)08:30~17:30 ※休憩1時間
(遅出)12:00~21:00 ※休憩1時間
(ショート夜勤)21:00~07:00 ※休憩2時間
(ロング夜勤)17:00~10:00 ※休憩2時間

固定シフトや時短勤務、曜日固定等、相談可能です。>
どんな条件でもまずはご相談ください!
待遇・福利厚生
・昇給(年1回/4月)
・公共交通機関交通費 45000円/月上限
・車両通勤交通費 31600円/月上限
・社会保険完備

Entry

応募

お名前 必須
フリガナ 必須
電話番号 必須
希望する雇用形態必須
お持ちの資格必須
職歴など必須

About HINODE

日の出医療福祉グループ

日の出医療福祉グループは兵庫県加古川市に本部を置き、医療・介護・保育事業所を通して地域に貢献することを目的に事業展開しています。事業規模は兵庫県下では最大規模となり、その安定した経営基盤のもと、新しい事業への挑戦を続けています。

高齢者福祉事業としては2022年に事業30周年を迎え、全国(兵庫県:100カ所以上、神奈川県:10カ所以上、その他埼玉県・東京都・大阪府など)に特別養護老人ホーム・グループホーム・通所リハビリテーションセンター・有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・小規模多機能型居宅介護・訪問看護ステーションなどといった介護事業所を展開しています。

         

日の出医療福祉グループは利用者様のことを第一に、やりたいという気持ちに寄り添って叶えるケアを重視しています。その中でゆとり庵麻溝は2020年神奈川県相模原市に開設し、グループ内でも珍しく訪問看護ステーション・看護小規模多機能型居宅介護・グループホームの3つの事業所が併設しています。地域に根付いた介護・看護ケアを提供するべく、介護士・看護師・療法士・介護支援専門員が連携しています。
日の出医療福祉グループは地域社会の福祉の向上を目指し、「HINODE PRIDE お客様のよろこび 働く人のよろこび 地域のよろこび」をグループ理念を掲げています。3つのよろこびを叶えるために、まずは職員が生き生きと、職場を自己実現の場として活躍していただけるように、研修補助・資格取得応援・職員提案制度・休日休暇制度の新設のほか、様々な福利厚生制度を用意しています。