ENTRY

About Service

サービスについて

訪問看護ステーションとは、在宅療養中の方を訪問し看護ケアを提供するサービスです。住み慣れた自宅で療養生活が送れるように医師や他の医療専門職、ケアマネジャーなどと連携したサポートを提供するとともに、自立を目指した支援も行っています。

ゆとり庵麻溝 訪問看護ステーションは看護小規模多機能型居宅介護を併設しています。看護小規模多機能型居宅介護では医療依存度の高い方を受け入れています。訪問看護ステーションのスタッフはそちらの業務も兼任するため、利用者様の生活を様々の視点から捉え、看護に活かしていくことができます。

ゆとり庵麻溝 訪問看護ステーション

〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝1980-2

訪問エリア
相模原市(南区・中央区)・厚木市・愛川町・座間市・綾瀬市

About Works

仕事について

訪問看護ステーションでは利用者様宅を一人で訪問し、ケアを行います。
具体的には①血圧や体温、脈拍の測定といったバイタルサインの測定、②病状や全身状態の観察、③医師の指示による医療行為(点滴や注射、採血、吸引、麻薬の管理など)や人工呼吸器や酸素吸入器などの医療機器の管理や経管栄養管理、④療養上の世話(身体の清拭や洗髪・入浴介助といった清潔のケア、食事のケアや排せつのケア)、⑤主治医や他職種との連携、⑥服薬管理、⑧家族への指導、⑩終末期のターミナルケアなどがあります。
訪問は一人でですが、ゆとり庵麻溝には介護士・介護支援専門員・療法士など他職種が在籍しており、ケアの面で相談したいことはチームで考えられる環境が整っています。

仕事について

Skill

求めるスキル・身につくスキル

はじめは先輩看護師が訪問に同行します。先輩に教わったり、利用者様とかかわっていく中で求められる能力を伸ばしていただけます。
また、ゆとり庵麻溝は看護小規模多機能型居宅介護事業所が併設しています。看多機では医療ニーズの高い方の受け入れを行っており、訪問看護スタッフはそちらとの兼務になりますので、看護師として総合的にスキルアップしていただけます。

Voice

管理者から

管理者

箕輪 真由美

Mayumi Minowa

ゆとり庵麻溝は看多機併設の訪問看護ステーションという特色を生かし、医療依存度の高い利用者様の受け入れを行っています。利用者様やご家族とのコミュニケーションを大切にしながら、ご自宅での生活を支えるお手伝いをしたいと考えております。
私たちと一緒に、地域の皆様の健康を支えるお仕事をしてみませんか?

ゆとり庵麻溝ってどんな職場?

Recruitment

募集要項

正社員
雇用形態
正社員
資格・免許
正看護師・自動車運転免許(AT限定可)
給与
280,000~500,000円(資格手当含む)
<別途手当>
待機手当2,000円~
業務手当30,000円
車両持込制度有(別途ガソリン代支給)
勤務時間
8:30~17:30(オンコールあり)
※業務の事情により多少時間変更あり
休日
120日以上
月9休+夏冬休暇5日+有給10日+リフレッシュ休暇2日
待遇・福利厚生
・昇給(年1回/4月)、賞与(年2回)
・公共交通機関交通費 45000円/月上限
・車両通勤交通費 31600円/月上限
・社会保険完備
・役職手当、調整手当など有
・リロクラブ加入
・退職金制度あり
・子連れ出勤可!
パート
雇用形態
パートタイム
資格・免許
正看護師・自動車運転免許(AT限定可)
給与
時給1,850円以上
勤務時間
8:30~17:30(オンコールあり)
※午前中のみ/午後のみ/短時間勤務/曜日など応相談
待遇・福利厚生
・昇給(年1回/4月)
・公共交通機関交通費 45000円/月上限
・車両通勤交通費 31600円/月上限
・社会保険完備

Entry

応募

    お名前 必須

    フリガナ 必須

    電話番号 必須

    希望する雇用形態必須

    正社員パート

    職歴など必須


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    About HINODE

    日の出医療福祉グループ

    日の出医療福祉グループは兵庫県加古川市に本部を置き、医療・介護・保育事業所を通して地域に貢献することを目的に事業展開しています。事業規模は兵庫県下では最大規模となり、その安定した経営基盤のもと、新しい事業への挑戦を続けています。

    高齢者福祉事業としては2022年に事業30周年を迎え、全国(兵庫県:100カ所以上、神奈川県:10カ所以上、その他埼玉県・東京都・大阪府など)に特別養護老人ホーム・グループホーム・通所リハビリテーションセンター・有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・小規模多機能型居宅介護・訪問看護ステーションなどといった介護事業所を展開しています。

             

    日の出医療福祉グループは利用者様のことを第一に、やりたいという気持ちに寄り添って叶えるケアを重視しています。その中でゆとり庵麻溝は2020年神奈川県相模原市に開設し、グループ内でも珍しく訪問看護ステーション・看護小規模多機能型居宅介護・グループホームの3つの事業所が併設しています。地域に根付いた介護・看護ケアを提供するべく、介護士・看護師・療法士・介護支援専門員が連携しています。
    日の出医療福祉グループは地域社会の福祉の向上を目指し、「HINODE PRIDE お客様のよろこび 働く人のよろこび 地域のよろこび」をグループ理念を掲げています。3つのよろこびを叶えるために、まずは職員が生き生きと、職場を自己実現の場として活躍していただけるように、研修補助・資格取得応援・職員提案制度・休日休暇制度の新設のほか、様々な福利厚生制度を用意しています。